モバイルサイト

Too2008-04-12

 一昨日も紹介したモバイルサイトでダウンロードできる待ち受け画面の一例です。
 ↓詳しくいことは公式サイトに出ています。
http://www.moomin.co.jp/mobile.html
 この画像を載せるのは完全にアウト!だと思うんですが、画面キャプチャーじゃないので勘弁してください〜。PRってことで(←一方的な主張)。この2点は、「Fun!Fun! ムーミン」の「キャラ別待受画像」です。ムーミントロールから始まってスナフキンまでのメインキャラは常時5点、ニョロニョロ、スニフ、トゥティッキーは常時2点、あとは「その他」(複数キャラの絵やハウスなんかもある)。毎日1点、なにかが更新されていて、何点でもダウンロード可能です。で、タイトルを選択すると絵を見ることができるんですが、そのタイトルがなんか変なんですよ。このリトルミイの絵は「つくし見つけた!」。そんな絵あったっけ?と思って見てみたら、それ、ほんとは蟻じゃありませんでしたっけ!? 
動くアニメーション画像は隔週更新で、今の最新は「10までがまん」。どんな絵だと思います? 『夏まつり』で床に穴を開けてムーミンがコーヒーカップなどを取りに潜るシーンなんですが、ムーミンが穴から顔を出したり潜ったり、すごい勢いで繰り返すんですよ〜。10どころか1秒ぐらいのスピードで!

 そして、もう1点。タイトルは忘れました。どうなんでしょう、この色使い(笑)。携帯画面をデジカメで撮ったので、これでもちょっとトーンダウンしてる感じです。ま、まぶしい(笑)。


↓23日発売。最近、ムーミンとは関係ないDVDを買ったのですが、特典もなかったので予約しなくても大丈夫、ポイントデーにでも買おう、と思っていたら、なんと売り切れ〜。てなわけでこれも早めに買わねばー。

↓57センチ、1万円の巨大ムーミン。白もあるけど、この緑の耳が妙にかわいい。全商品の耳が折れてるわけじゃないと思いますけど。