ムーカフェ

Too2008-04-20

 まずはお食事編です。ニョロニョロの型で抜いた大根! 5周年特別プレート(¥2,100、4月18日〜5月25日)の一部です。全体画像は↓

 自分では食べていませんが、定番メニューの組み合わせっぽいのでおいしいに違いない! これ以外にスープと、食べ放題には出ていないパンが2種類添えられていました。食べ放題のパンも付いてます。ギョーザの皮を揚げたみたいなスナフキンのテントの中には残念ながらスナフキンはいませんでした。ニョロは大根でいいけど、スナを型抜きで作るとしたら……思いつきません。パンやクッキーだとホワイトソースでふやけてしまいそうだし。厚みのあるチーズも溶けそうだし。緑の野菜で型抜きできそうなものって……。巨大キュウリ? キャベツ? うーむ。
 


 春野菜サラダ(¥735)。チコリーや菜の花の苦みが効いてます。生ハムとトナカイサラミが豪華! 北欧風ディルドレッシングはそんなに主張していませんでした。周囲をぐるっと取り巻いているのは4〜5人分の食べ放題パン(笑)。



 春野菜と魚介のスープ仕立て(¥1,470)。旨味の溶け込んだスープがおいしかったです。



 ローストチキンとガーリックライス(¥1,575)。骨つきの鶏肉は味付けも焼き加減もしっかりめ。食べ応えあります。



 シーフードピラフ(¥1,260)。見た目はチキンとスープを組み合わせたみたいですが、ライスの味はけっこう違いました。シーフードのベーコンのコクが効いています。パラパラっとした噛みごたえのある食感で、全体に大人の味ですね。北欧というより南欧っぽい気もしますが、白ワインに合いそうな感じ。
 こうして並べみると、春野菜とシーフードが使い回されている(!?)感がありますが、通常はひとり一皿しか頼まないと思うので、どれを選んでも旬のお野菜がいただけるわけですね♪
 なお、詳しいメニューの名前などは記憶していたわけではなく、メモを取ったわけでもなく(そんな仕事みたいなことは絶対したくないっす)、ショップのサイトを参考にしました(っていうか、結局、それって仕事でやってることと同じ!)↓

http://www.benelic.com/moomin_bc/tokyo/cafe.html



 2000円以上でピンズがもらえるので、ショップとベーカリーでお買い物もしました。新柄文具がいろいろ並んでいましたよー。


 明日の「デザート&ドリンク編」に続きます(笑)。