キッチンタオル

Too2008-05-04

 フィンレイソンのキッチンタオル、スーパー限定品、だそうです。

 キッチンが明るくなりそうです♪

 このスナの色あいもさわやか〜。

 3枚セットですが、このエンジ色がなぜか好きになれません。うーむ。
 絵柄以外は日本でも買える↓などと同じです。この色もなんとなーく好きになれなかったんですよね。絵本も同じような色なんですが。

 ↓キッチン用品としてはこういう明るい色のほうが好きかも。限定品の“傘ミイ”と並べると、1場面が完成します!

 ↓こちらはエーケルンドのキッチンタオル。日本のドリームぽけっと限定品。ムー友さんにサイズ交換してもらって、そのまま玄関に飾っています。エーケルンドのレインボーシリーズはその名のとおり、微妙なグラデーションを描く美しい色あいが魅力。でも、この絵柄だとファンシーに寄りすぎるので、フィンレイソンのパキッとした色使いのほうが好きかも。がっ、エーケルンドとフィンレイソンでは同じキッチンタオルでも材質がまーーーったく違います。かたやしっかりと密に絵を織りこんだコットン製、かた薄いリネン混のコットンに絵を印刷したもの。後者にも乾きやすいというメリットはありますが、手間とかコストを考えると明らかに前者のほうが優れています。にもかかわらず、日本価格はどちらも3000円ぐらい。謎ー。ちなみに今回の限定品は日本では入手困難なので、直接買い付け品を購入しました。