春ドラ続き

 またまたいっぱいになってきたので、追加。『ハチワンダイバー』見ました。原作者の「柴田ヨクサル」氏、wikiによるとトーベ・ヤンソンのファンだそうですよ!!
 思ったよりおもしろかったー。スタッフ調べてないけど、ちょっと『ライアーゲーム』っぽい。自分が仲里依紗に注目してたかどうか記憶がないんですが、いい胴回りだ! 主演の人にはやっぱり興味が持てませんー。でも、売れたら鼻をお直ししそうな予感がするので、鼻のフォルムを記憶しておきたい。
『パズル』と『おせん』は脱落。二度と見ないと思った『ホカベン』をゲスト(黄川田将也くん!!)に釣られて見た。借金を重ねるオバカな青年役。テレビでは珍しく悪い人の役だー!と思ったけど、実は彼女に操られているダメ人間だった。ドラマ自体は相変わらずジメジメしてて、どうにもスッキリしない。ゲストの扱いもあやふやなままだし。ゲストに釣られて(天野浩成さん!!)、今クールは一回も見てない『7人の女弁護士』を録ってみた。真犯人はちょっと意外だったけど、法廷で弁護士が証人に向かって「あなたが真犯人ですね」ってすごい展開! 弁護士たちの掛け合いとか、そこそこおもしろいんだけど、なぜか見ようという気になりません。「7人の男弁護士」だったらどうか?と妄想してみる。うーむ。