ババガンプ

Too2008-05-21

 ラクーアで晩御飯。海老食べました。量が多いのはわかっていたので、シュリンパーズヘブンとかいう四種盛り合わせとドリンクをオーダー。海老フライ、ココナッツ衣のフライ、天麩羅風、コールド(茹で海老)。……っていうかこれどれも同じ海老じゃん(笑)。コールドはすっかり味が抜けておいしくないので、揚げてごまかしてると見ました。ちょっと足りなかったので、ケイジャンシュリンプ(スパイシーな味付けで炒めたもの)を追加。あれだね、ここは海老を食べにくる場所じゃなくて、異国情緒を味わいにくるところだね。苺果肉入りスペシャルドリンク、おいしかったです。
↓ふだん使いのポットを買い換えたい……。これ、ちょっとダシポットにもよさそうです(笑)。

↓映写機柄のハンカチ。残念ながら品切れですが、詳細がわかります。ネットショップはドリぽけにもロッドユールにもナシ。実店舗はわかりません。

うちにあるのはハンカチと、日本製のミニポスター(絵画展とかで買ったのだと思います)。aderinさんと同じモノクロのポスターはタンペレの博物館で買いました(たぶん)。
http://d.hatena.ne.jp/Too/searchdiary?word=%B1%C7%BC%CC%B5%A1&type=detail
http://d.hatena.ne.jp/Too/20061029