自家製ビール

Too2008-06-08

 フィンランドからノンアルコールビールの素を送っていただきました。水を2.5〜3リットル使う、と書いてあります。おいしいうちに飲みきる自信がないので、有志を募って試飲会を開催することにしました。ビールもどきが育っていく様子は追ってご紹介したいと思います。
↓ちょっと昔懐かしい感じのするエプロン。でも、エプロンはしないので買ってません〜。

↓いい機会なので、クッキーハウスを作ることにしました。がっ、いま、ほんとにバターが品薄なのね。スーパーには少量入り小分けタイプか、または缶入りの高級バターしかありません。製菓用マーガリンを使ってみたのですが、気温が高いので、すぐ生地がびろろーんと柔らかくなってしまいます。昨夜のうちに焼いておいて、今日は組立だけの予定でしたが、これから建物部分を作り直し。大量のクッキーを消費してくれる助っ人に期待しつつ。