つれづれ

Too2008-07-04

 画像は今朝の朝御飯。背後が乱雑ですみません(笑)。昨日、ジムでちょっとだけウォーキングやろうと思って画面を見ると、キューピー3分クッキングが流れていました。iPodのイヤホンをモニターに接続。3〜5分歩くつもりだったので、ちょうどいいや、と思って見始めたんですが、あれ、放送時間が3分じゃないのね。料理3分+CM? で、豆腐ペーストに旬のとうもろこしと枝豆を混ぜて、春巻きの皮で巻いて揚げる、というメニューがおいしそうだったので、試してみました。水切りが足りなかったらしく、人生初の春巻き爆発(といっても油少なめなので、被害少なめ)。春巻きの画像はございません。豆腐ペーストが余ったので、ドレッシング代わりにレタスの上にトッピングしてみました。
 えーっと。目は安定してきましたが、何がうれしいって、うたた寝しても目に負担がかからないってことですね。ハード入れたまま寝ちゃうと起きたときツライし、ソフトでもやはり多少は乾燥するので、目薬目薬!って感じでしたが、いつでもどこでも寝られる(笑)。汗でメガネがずれたり曇ったり、汗ふくときにメガネが邪魔だったりなんてこともなくなりました。サウナの時計もよく見えるしね(笑)。でも、まだ朝起きるとメガネを探してしまったり、メガネのツルを持ち上げるクセが直りません(笑)。 
 春ドラマが終わってぼちぼち夏ドラマが始まりました。いろいろ書きたいことあるのですが、あまり時間もないので、とりあえず↓ 
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20080703/1016354/

↓31%オフ!

↓30%オフ! ボウルもあります。


 追記。暑い。室温32度です。溶けそう。エアコンつけてもいいんですが、まだ扇風機で踏みとどまってます。
 あと、メモしておこうと思って忘れてました。レーシックに関する保険給付金、2社から7万と8万、合わせて15万返ってきましたー! 片目ずつ時期をずらせば倍になったんですけど、さすがに(笑)。てなわけで、実質、自分で負担したのは28000のみ。片目14000円だと思えばハードレンズ代ぐらいですね!