吉祥寺

Too2008-08-07

 まるでムーミンストーカーみたいですが、吉祥寺に行ったら、こんな催しに遭遇しました(笑)。携帯カメラなので、あまり写りがよくありません。通行人の顔、ほとんどわからなかったけど、これでもかっ!と消してみました(そういうの、気になっちゃう人なんです。職業病かなぁ。自分のほうに断りなしにカメラ向けられるのも抵抗があります)。
 そもそも写真撮っていいものなのか、不明。でもっ、このミイの顔は撮らずにいられなかった! どしたんでしょう? 怒ってるの? 熱があるの? プリント失敗したの? 

 新柄スープマグ発見! これはほんの一部。どっかで見た……と思ったら、前回のクリアファイルかな。

 新しいクリアファイル、メモなどの文具類も並んでいました。PEIKKOより早い! スモールプラネットの商品が中心みたいでしたが、カフェ限定のムーミンの日ハンドタオルや紅茶缶などの商品も。展示とかはないものの、お客さんもけっこう入っていて、なかなかの盛り上がりでした〜。中央線西側の方は、ぜひ!
 いつものとおり、メインの目的地はユザワヤでしたが、ムーミン手帳、もう入ってましたよー。地図を記憶にたたき込んだはずなのに、マリメッコに辿り着けず(笑)。moiさんは休みだったし(知っていたので行かなかった)。今回はあまり時間もなかったので、また涼しくなったらゆっくり行きたいです。
↓新刊発見!! 絵本が出るという情報でしたが、これとは別かな。

↓ビッグマグ〜。デカイけど軽くて気軽に使えます。ビアマグに使ってる、という人もいました〜。