チーズケーキ

Too2008-08-06

 誕生日デザートの哀れなムーミンがこんなに素敵にイメージチェンジ(笑)! 食べ残しの上半身(おいっ)を四角くカット→サワークリーム(もちろんあれば生クリームでも)+ヨーグルト+冷蔵庫にあったストロベリーソース入りカスタードアイス+生のブルーベリー+ブルーベリーソース。まぁ、素敵♪
 あ、器はVernaのクリア、下に敷いてみたのはマリメッコのMUSTIKKAMAAだっけ、「ブルーベリー畑」という名前のファブリック。30センチのハギレが10%オフだったので買ってきました。ざくっと切って端をかがれば、1400円ぐらいでランチョンマット4枚とコースターも作れちゃうぜ(←素敵さを台無しにするケチ発言。しかも、まだ布のまま敷いてる)。

 3日め。ムーミン型に入りきらなかったチーズケーキの残り生地に生のブルーベリーを焼き込んだもの+ソース類。うまっ。
マリメッコ×ブルーベリーで検索するとコレがヒットするよ〜。そういえば、帰りにカルティオのブルーベリーブルーが買えたら、それをパフェ容器にしようと思ってたんですが、店が閉まってて買えなかったんでした。