雑記

 またまたまた風邪をひきました。今度はほんと。こんなに栄養と睡眠とってて、適度な運動もしてて、気分的にも元気いっぱいなのに。更年期ってやつか? なんかよくわかりませんが、免疫が低下してる気がします。手に変な湿疹できてるし。ざっくり検索してみたら、日焼けって免疫低下の一因になるらしい。ちょっとタイミングがズレてるけど。試していない対策は「爪もみ」ぐらい(笑)。今からせっせともんでみます。「薬や抗生物質を濫用するな」ってのもありましたが、今はプレコール持続性カプセルなしでは起きていられません。プレコールさえあればたいていの仕事は対応可能。風邪のときはプレコール依存症です。
 昼から『かもめ食堂』のDVD見ながら、刺繍(復活!)したり、原作読んだり。

 文庫が出たので、持ち歩き用にもう一冊買いたい……。

 と思ったら、『2クール』のDVDが出てる!

 もたいさんがモデルに挑んだポートレートと蝶々付き。うえーん、ほしいよー。でも、8000円ぐらいするよー。っていうか、仕事のために起き出してきたんでした。
 そういえば、今、発売中の『テレビブロス』の表紙めくった最初のページ(目次上)に中国のイケメン俳優に取材した記事が出てます。よかったら見てくださーい♪