トレイ

Too2008-09-26

 欲しい〜!と思っていたもののひとつ、トレイ(お盆)。ほかに欲しいものとしては、ローテーブル、分別対応ごみ箱、薄いテレビ、ホームベーカリーなどがあるのですが、小さいものだとあんまり悩まずに買えちゃいますね。というわけで、アラビアのVerso柄のトレイをポチッとな。

 微妙にかわいすぎるというか、すごくツボってわけではないものの、爽やかで、こげ茶のテーブルによく合います。プライウッド(合板)なんですが、木の温かさとプラスチックの扱いやすさのいいとこ取りって感じ。軽くて、汚れにくそうです。

 隅っこにロゴ入り。裏のシールは剥がそうかどうしようか思案中です(笑)。
 届いてからしばらく、お披露目のときを見計らってたんですが、昨日、食器を下げようとした相方が「お盆があると便利だよね」と呟いたので、今だ!と、デビューさせてみました。「かわいいけど、いくらよ?」と言われ、笑ってごまかそうとしましたが、食い下がられたので、「いくらだと思う?」と聞き返してみたら、「出しても、2000円までだな」と(涙)。「その3倍」と言っておきましたが、正確には3〜4倍だな(笑)。言い訳としては、これ、HEINI RIITAHUHTAさんのデザインで、2007年夏の限定柄なんです。ちょうどアラビアファクトリーに行ったとき、ムーミンのドルフィンダイブと並んでこのシリーズのマグ4種が売られていて、かなり心惹かれたものの、もうマグはいいよ……と諦めたんですよ。ヘイニさんの思い出に捧げるトレイってことで(笑)!
↓気になってたトレイはアルテックとかマリメッコのもの。


  イヴァナヘルシンキマトリョーシカも、かわいいけど高い!と言い続けていたのに、もっと高いもの買っちゃったよ(←バカ)。