掃除!

 ホームベーカリーが来る前に覚悟を決めてキッチンの掃除をしました。まずは換気扇。隔月ぐらいでやらないと後で大変なことになるのはわかっているんですが、なかなか、ねぇ。しかし、前にいつ掃除したか忘れたけど、そんなにひどくなっていなくてホッとしました。手前のフィルターみたいな部分はべたべたでしたが、奥のシロッコファン部分?は大丈夫だったー。
 今回はブレンダーの置き場を作る!という目的もあったので、レンジと流しまわりも片づけて、ずっと場所ふさぎだったムーミンキャンディーハウスを出窓に移動。箱に戻そうかと思いましたが、ひとまず飾っておくことに。

 自慢できるような状態じゃないんですけど、記録用に写真を上げておきます。ストウブは行き場がないので、いつも出しっぱなし。ま、ディスプレイってことで! 調理器具用のフック(貼ってはがせるタイプ)を設置。見た目はごちゃごちゃしますが、使い勝手優先で。流し台下の収納が扉だったら、そこにかけたいところですが、引き出し式なので、そういう意味ではちょっと不便?

 マルチブレンダーのホルダーをネジでとめつけました。これで合ってるんでしょうか!? 左側に本体をかけるのはわかるんですけど、右側は……? コード入れ? チョッパーや付属ケースなどは家電ストッカーの奥に置きました。
 カーテンが変なのはスルーで! ネットで防音カーテンを買ったら、思っていたよりゴージャスっぽかったんです。そのうちイケアかどっかでファブリック買ってきてどうにかしようと思ってます。
↓新発売のガーデンライトがほしいのですが、高いので悩んでいます。このショップはちょっと割引き。ミイ、スナ、ムー、ニョロがありますが、ひとつだけ選ぶならニョロ(3体セット)かなぁ。