レアもの&冬限定

Too2008-10-29

 はいはーい、順調にチョコ食べて、着実に肥えてますよ〜。画像がたまったので、まとめて記録! 
 まずは、ムーミン便の間に潜んでやってきたFazerの新商品! 発売されたばかりのレモンヨーグルト味です。周りは定番ミルクチョコなので、ちょっと懐かしい味。ヨーグルトフレーバーの酸味は強くないのですが、キャンディチップかレモンピールか、酸っぱい粒がアクセントになっています。柑橘味のチョコ、大好き♪ hさま、どうもありがとうございました!!

 不二家のルックロイヤルモードのシトラスミックスと食べ比べ! こちらは薄いビターチョコの間にフルーツソースが入っています。パッケージもかわいい。ベリー味も試したくなるうまさでした。

 今年もメルティキッスの季節到来。変な意地ははらずに(笑)3種まとめ買い……ってことは750円ぐらい使ったのかな。バカだわ〜。去年のフランボワーズから、濃いちごに原点回帰。抹茶はダークラムに変わりました。うんうん、どれもうまい。定番はクリーミーショコラってことで、ちょっとミルクのコク強めだけど、甘すぎない。

 パール入り印刷に箔押しのパッケージもかわいい。しかも、キャニスターに詰め替えてて気付いたんですが、底に内側にこんなプリントが! 

 ロッテのノーチェ。堀北真希がCMやってるやつ。まずはクレームブリュレ。かなり濃厚。香りも強め。板チョコタイプはお得感があっていいんですが、やっぱり食べづらい。もうひとつの味(ティラミスだっけ)はパスかなー。もひとつ、ガーナホイップショコラは定番のうまさ。ホイップチョコにも弱いんです、はい。

 期間限定? まだ食べてません。たぶん。机の上の地層のどこかに埋まってます。そういえば、前に食べたと思って実は食べてなかった、キットカットほうじ茶味、発掘して食べました。ホワイトじゃなくてミルクだった(笑)。ほうじ茶風味はかなり弱めでした。

 じゃんっ。コンビニで、どう見てもチロル型のチョコを発見。でも、名前もメーカーも違う!? いやー、チロルに類似品が出るとはねぇ。コンビニバラ売りのぷれみあむチロルは30円なのに、MOMIMOは20円! パッケージもかわいい。3種、試してみましたよ〜。ウエハース入りで、間にフレーバークリームがはさまってます。チョコの口溶けも悪くないし、おいしいです。でも、せっかくのジェネリック(違うって)なんだから、チロルのきなこもちを超えるような驚きがほしいなぁ。あ、驚きといえば!

「good luck!」とか「relax」はわかるとして、「I like you」って! loveだと差し障りがあるかも、という配慮かもしれませんが、loveじゃないんだ……と複雑な気持ちに(笑)。