いろいろ

Too2008-11-07

 先日、新たに詰め合わせ便をいただきました。今回のシリーズでは、差し障りがないよう、くださった方のお名前をあえて伏せていますが、どなたからいただいたかはもちろんちゃんと覚えています! どうもありがとうございます♪

 地元でしか手に入らないチラシとか、懐かしいアイテムとか、いろいろ詰めてくださったので、小出しにご紹介していきたいと思いますが、まずは色鉛筆。こんなのあったんですね〜。どうしても写真がキレイにとれませんでした。ちなみに、ミイはいません(笑)。

 こっちは、前にほかの方からいただいたフィンランド製の鉛筆。フィンランドムーミンショップ限定のようですが、実際に店頭で見て、「あ、持ってる」って思いました(笑)。

 こちらも昔懐かしいペン。両端が太字と細字になってます。仕事で使ってましたっけ。

 ついでに。ニョロケース入りクリップ。これは比較的新しいもの。ほかにスティンキーやミムラもあって、最初に見たときは全種買い!?と思ったものの、そんなにクリップいらないし(笑)、悩んだ末にニョロを選びました。フリスクを詰め替えて使うつもりでしたが、未開封のまま引き出しに……。

 キャラのイメージとケース&クリップの色が揃ってるのがニクイ。
↓クリップといえば、ステンレスクリップも発売中。どれもかわいい。

↓青ムーミン、緑ミイは知ってましたが、赤ママもありましたっけ? ムー&ミイはトレイやお皿など、いろんなアイテムがあったと思うのですが、ママもあるのかなー? この赤、なかなか好みです。