イルムスガレージセール!

Too2008-11-08

 昨日スタートの池袋イルムスのガレージセール。詳細→http://www.illums.co.jp/topics/news/news.html#garagesale
 初日は「ムーミンマグ 40%OFF 先着200名」ってことで、仕事帰りに寄ってきました! で、ゲットしたのが画像の品々。マグは入り口に積んであったのですが、なんと横にプレートがっっっ。あああ、仕事前に寄ってたらもっと種類があったのかな!?(欲深い……) でも、aderinさんちでお月見の画像を見てから、モランのプレートが使いたい〜!と思っていたので、キャラ的にはまさに最高の巡り合わせ! 

 トゥーティッキは持ってて使ってますけど、迷うことなくカゴへ(笑)。だって、2625円ですよ! マグは2310円で、去年の冬と今年の夏限定がありました。買ったのはこれだけなんですが、今回、テンション上ったのは、イッタラ製品がけっこう出てたこと。イルムスのガレージセールは何回か行ってますが、イッタラのものってほとんど見かけなかったんですよ。今回あったのは、アイカのグラフィックのプレート、C&S、ディーププレート、ガイサのハイボール(ほかのサイズもあったかも)、ステラのコーディアル。あと、カルティオのピッチャーが半額近かったので、一瞬、引っ掴んだんですが、冷静になって戻しました(笑)。ライトブルー、そんなに好きじゃないし……。あ、kokoのライム(廃盤色)の0.5ボウルとC&S、アアルトのポストカードやナプキンホルダー、マグネットなんかもありました。
 マリメッコのタオル、バッグ、クッションカバーなども、新しめのものが出てたような。ムーミンものは特に見かけませんでしたが、レジ背後のお取りおきコーナーにファブリックパネル(細かい、キャラがいろいろいる、青と白の2色の展開のやつ)が見えたので、朝イチで行けばなにかあったのかもしれません。

 うちにあった0.3のライラックとサイズ比較……のつもりがスケール感のない写真になっちゃった(笑)。色はかなりラブリー寄りですが、木のテーブルにも映えるし、ポテトサラダとか盛ったら絶対キレイだと思う!

 早速使ってみた。けど、ボウルに甘エビの刺身を盛るのはやっぱりナシだな(笑)。西武のデパ地下で買った海鮮寿司と手羽餃子、フライパンで焼いた茄子に甘味噌をつけたもの。

 モランに最初に乗せたのは……

 雪見だいふく黒蜜きな粉。おいしい、けど、黒蜜の分、甘くなるので、定番のほうが好きかな。
↓現在、楽天ショップにあるムーミンのプレートはこの2種類だけ! ほかのネットショップで比較的在庫があるのはトフビフとトゥーティッキみたいです。モランも含め、発売が遅かったものですね。あと、なぜかママがだぶつき気味?