おにぎり!

Too2008-11-09

 怒涛の週後半を乗り切り、気がゆるんだのか、昨日は一日、何をしたのかわからないうちに終わってしまいました。今日はこれからだらだらと飲み食いしながら、録画したドラマを消費する予定です。
 画像は昨日の昼御飯。ジムで雑誌を読みながらジョーバ乗ったり、ウォーキングしたりしてるんですが、主婦雑誌(えっとこの表現は別に不適切じゃないですよね?)にかわいいおにぎりが載ってまして。おかかをまぶしたクマちゃんが他人じゃないみたい(目が小さかったり細かったりすると、親近感がわきます。リアルtooを知っている方、笑うところですよー)だったので、試してみました。お約束でムーミンもね。手前の丸いのはただの丸です。ほんとは「トーベさんのチューリップ型の花」にしてみようと思ったけど無理でした。
……海苔を切るのって面倒ですね。専用器具が出るはずだよ! ↓こういうの。

 ってか、そんなにしてまで食べ物を飾らなくてもいいよ! とかいいつつ、フィンランド製のクッキー型で、型抜き寿司みたいなのができないか?とちょっと考えています(笑)。
↓「ムーミン」で検索したらヒットしたCD。「発メロ・アニメソング集」だそうです。 「鉄腕アトム高田馬場−山手線)」ってのはおなじみですが、ムーミンもどっかで流れてるわけじゃないですよね? 発メロふうにアレンジしたアニメソングってこと!?