いろいろ海外編

Too2008-11-13

 昨日の日記にコメント欄が表示されません〜。設定はまったくいじっていないのに謎です。なにかご意見あれば、今日のところにまとめてお願いします♪
 というわけで、今日もこまごまとしたものをいくつか。
 反射板はもうおなじみですね。ムーミンはずいぶん前にイルムスのセールで、ミイはヘルシンキのストックマンかソコスデパートのレジ横で見つけて引っ掴んで買いました。


 ヘルシンキムーミンショップで1ユーロぐらいだったので、つい。ムー&フロは売り切れたのか、パパママしかありませんでした。在庫処分だったのかも(笑)。1〜2センチとかなりミニミニのフィギュアです。ちゃんとサイズをはかろうと思ったけど、見当たりません。なんでだ!?

 同じく、ムーミンショップのレジ横あたりにごっそりと積まれていたので、とりあえずひとつ。これは5センチぐらいかな。パッセージもなく、正体不明。フロッキーというのか、起毛素材で作られています。持ってませんけど、昔、起毛タイプのフィギュア、ありましたね。シルバニアファミリーみたいなやつ。
シルバニアファミリーってのはこんなやつ。わたしも詳しいことは知りませんし、集めてもいません〜。なかなか奥が深そうだ(笑)。

楽天ショップで扱っている反射板(リフレクター)はソフトタイプが多いようです。日本もずいぶん日暮れが早くなってきたので、夜のお出かけにはリフレクターがあると安心かも。