よし吉(東光)ミニマグ

Too2008-11-14

 ネットにはけっこう前に情報が上がってたんですが、ショップをチェックしに行ったらまだひとつ前の柄だったので、しばらく放置。ようやく手に入れました。タイトルは「パパの手紙」「のんびりスナフキン」だそうですが、ハロウィンっぽい色使いだったんですね。もっと早く買いに行くべきだったかなー。この時期はすぐ後にクリスマスも控えているので、お探しの方は早めにどうぞー(クリスマスをはさんで、またこの柄を販売する店もあると思います)。

 ミイがパパの手紙を破っちゃった!ってストーリーなのか!? 

 スナフキンはよく見る絵ですが、のんびりしてるのかなー。なんか手仕事をしているような気もします。

 今回は両方にミイがいますね! オレンジのほうにはスティンキーが。やっぱりハロウィンにはスティンキーなのか!?
 今年のクリスマス柄はhttp://www.package.co.jp/product/moomin/index.htmで見られます。ちょっとタッチが変わったような。ミニマグには珍しく、派手だけど大人っぽい感じです。
↓ドリームぽけっとからまたまた革製品が限定発売! 絵は前に別アイテムに採用されたことがあるもの、かな。もう何がなんだかわからなくなりつつあります(笑)。


フィンランド製のポストカードを扱っているネットショップ。今なら全種、あります。これまたどれを持ってるかわかんなくなってきました〜。