ムーミンバレーコレクション

Too2008-12-13

 存在するとは知っていたんですが、実物を持っていなかった商品です。国産でメーカーはサンライク。


 パパとママをセットでいただきました♪ 大きさは8センチぐらいで、ホンモノそっくりな産毛が生えています(いや、ホンモノに会ったことはないですが!) 他のフィギュアとサイズ比較写真を撮ろうと思っていたのですが、時間がないので、単体で!



 同封のカタログ(?)。ヘムレンさんまでいたんですね! ミイはちょっと“室伏ふう”。いまさらコンプを目指したりはしませんが、パパとママは大事にします! どうもありがとうございました〜♪
↓マルティネックス社の人形にも起毛タイプがあるようですが、それも持っていませんー。これは起毛じゃないタイプ。

↓原作モノクロ絵がいちばん好きですが、平面のものを立体化する技術にはとても興味があります。アニメっぽい可愛らしさではありますが、立体物に関しては日本のもののほうが上手のような気が。このシリーズはポーズが素晴らしい!

↓こっちも。結局、第三弾は出ないみたいですね。残念ー。しかし、このセット、全10種と書いてありますが、9点しかないように見えます。シークレット入っててこの値段なら安いかも。