クリプレ

Too2008-12-16

 ムーミンオローラカフェのクリスマスパーティでムーミンサンタさんからもらったのは何やらずっしり重い箱。ほんとはもっときれいにラッピングされていたのですが、写真を撮る前にバリバリ開けてしまいました(笑)。抽選前に「お風呂であったまってください〜」との言葉。バ、バスボールか!?と思ったんですが、なにやら箱がふたつ……

 おわー、アラビア箱が見える! おじょうさんか? 夏のおじょうさんなのか!?

 どんっ。いつものおじょうさん、でしたー♪ お風呂のほうはハーブギフト! 去年も当たって、シェアした記憶がある(コレクション棚に収まった)のですが、今年はしっかりお風呂で実用しようと思って、独り占めさせてもらっちゃいました。
 そういえば、匂いがキツいと評判のバスボール、わたしも届いた瞬間、うっ!?と思ったんですが、このハーブバスのイメージがあって、「ローズ」ではなく「ローズヒップ」だと勘違いしてオーダーしちゃったんです。実はフローラル系の匂いがあんまり好きではありません。バスオイルも柑橘やハーブ系を選ぶことが多いです。「ローズヒップのほうがよかったなぁ」と思いつつ、バスボールをせっせと消費していますが、まだご先祖が出ませんー。でも、実際にお風呂に入れると、香りもマイルドになって、いい感じです♪
 話が逸れましたが、ムーミンとの記念撮影した写真で作ってくれたカードがグループごとに1枚ずつ、プレゼントされました。

 おっ、この橇にいるのはブリスクさん! 1997-2002のクリスマスプレート&マグ↓では割愛されちゃいましたが、苦節6年(?)、ついにクリスマスマグに登場した冬のヒーロー、ブリスクさんですよー! ちなみにこのカードの柄は去年のラクーアと同じ。写真はポラから、デジカメ→プリントアウトに変わりました。 
http://f.hatena.ne.jp/Too/20071215112831

 お子さまのテーブルに配られていた塗り絵。リースもかわいいんですが、下の「彗星」の絵も大好き! おねだりして分けていただきました(笑)。


 テーブルの上に置かれていたメニュー表。細かいイラストやリボンのあしらいがかわいいです。
 帰りに、すでに2回は買ったはずなのに行方不明なクッキー型を買いましたが、写真を検索したら去年も同じ行動をとったことが判明! うーん、このとき買ったヤツはどこに行ったんでしょうか……。↓去年の写真。
http://f.hatena.ne.jp/Too/20071218102802
↓バスボール。ちょっとしたクリスマスギフトにも最適ー。