仕事収め!?

Too2008-12-24

 無事に仕事が終わった後、てくてく歩いてフィンランドカフェに行ってきました。詳しくは明日か明後日に写真入りで書きますが、アートとも商品PRともつかない展示がメイン? ショップにはナンソ、イヴァナ・ヘルシンキ、藁で作ったヤギなど、いろいろありました。円高なので例年より安めってどこかで読んだけど、ムーミンのポストカードが500円!! 1.2ユーロの品ですよ? 複数枚入ってるのかとじーっと見ちゃいました(笑)。ムーミンものはほかにポスティの封筒があったかな。
 で、ざっと見たところで、さっきまでの極度の集中の反動で血圧が下がったみたいになっていることに気づき、早々に退散。今日も、昨日までのバタバタの反動か、気が抜けたみたいになってます。ほんとはもう1本、年内に片づけておくべきなんですが、無理っぽい……。やるべきことはいっぱいあるんですが、今日は料理でもして気分転換しちゃいます。