フィンレイソン布

Too2009-01-15

 アラビアのムーミン本みたいにカタログが欲しい(笑)。年代不明ですが、古そうです。「Finlayson,the happy Moomin family」という名前でオークションに出ていましたが、正確な名前かどうかも不明。たぶん、最初はもっと濃い色だったんじゃないかと思いますが、いい具合に色褪せていて、優しい色合いです。

 コミックスの絵と原作小説の絵が混じっているような?

 花を植えるおじょうさん。これは小説にありましたよね!?

 見返りムーミン。「冬」のリスを見ている絵でしたっけ?

 ムーミンの目はそれでいいのか!?



↓一時期、検索に「フィンレイソン」と入れると布やバッグもヒットしたんですが、今はタオル類だけ。楽天以外のショップにはあるのかもー。布切り売りはどんどん新柄が日本にも入るかと思ったのに、寂しいですねー。

↓タオルよりキッチンタオルのほうが高いのって不思議ー。フィンレイソンのキッチンタオルは薄手なので、タオルのほうが品質も上のような気がするんですが。現地での定価はそんなに変わらなかったような気がするので、ニーズとか流通数の問題かな。輸送コストはタオルのほうが高そうですし。