覚書

 ちょっと前なんですが、最近のお仕事。
 新ドラマの一覧がけっこう便利だと思います。
【連ドラ情報】新大河ドラマ『天地人』も好発進 多彩なジャンルがそろった冬ドラマ - 日経トレンディネット
 まだ実際に見ていないものばかりなんですが、個人的には『ありふれた奇跡』が意外に好きかも。若者の場面は「今、宅配ピザのこと、“ピッツァ”って言った!?」とか、口調が定まらない(馴れ馴れしいお姉さん口調だったかと思うと「〜〜〜ですわよ」的な古めかしい女言葉になったり)とか、気になるところも多いんですが、じいさんばあさんの場面のしっとり具合と言ったら! もう、若者なんか出さなくていいのに(笑)と思うぐらいです。
 リアルタイムでなんとか見ているのが、『トライアングル』と『メイちゃんの執事』。前者はすんごいメンツが揃ってて、スタッフも悪くないのに、なぜかトンデモドラマの香りが漂う不思議な作品。後者も違う意味ですんごいメンツ。お嬢さまと執事、2人で1セットなので、登場人物が多すぎてキョロキョロしちゃう感じです。
 お仕事、もひとつ。 
http://arbeit.job.nifty.com/special/fuyou/
http://arbeit.job.nifty.com/cs/catalog/arbeit_topic/catalog_061221000771_1.htm
 サイトがリニューアルになり、昨年末からずるずると抱えていた仕事。扶養枠内で働くことを考えていらっしゃる方に役立つ内容だと思います。基本的な話なので「知ってるよ!」と思われてしまうかもしれませんが〜。
 今週の任務(自分用のメモです)。
*去年の経費の集計
*アラビア箱の整理
*ミニマグのだぶり確認