クッキージャー

Too2009-01-22

 福袋に入っていたのですが、使いようがなさそうだったので、旅立っていただいたグッズです。ほかのブログを見たら、妙にかわいい写真が出ていたので、お別れ前に写真だけ撮りました。

 あ、光っちゃってるじゃん(笑)。ムーミンは普通にかわいいです。座っているのはミルク缶

 どの角度から撮っても「どっこいせ!」とキャプションをつけたくなるようなポーズのミイ。

 M字……!?  あ、膝じゃなくて靴底か!
 陶器の風合いもいい感じだったんですが、粗忽者のわたしが実用したら確実に割る!と思いました。実際、過去にニョロのソープディスペンサーも破壊してますし、キャンディハウスもあちこち欠けてます……。余談ですが、前に「釉薬がかかってない?」と書いたエゴのピッチャーの把手の先端はそれで正しいそうです。
 ついでに。数日前の情報ですが、松屋銀座イッタラショップ、まだセール品が残っていて、去年のおじょうさんの夏マグボウル、タンブラーなどがありました! kokoのピッチャーも紫(ライラック?)があったんですが、セールでも1万円近かった〜。イッタラ銀座のディスプレイはバレンタイン仕様になってましたが、目新しいものはなかったです。
楽天オークションムーミンの最終価格が気になります〜。ママは40200円、パパはもうちょっと低かったようです。パパママは同じ方のところに行ったようなので、ファミリー揃えてあげたいような気もしますが……。