ドラマ話

 みなさま、こんにちは。ジムで「シェイピング」というクラスに出て、半年ぶりぐらいに腕立て(膝をついたままの、なまっちょろいやつ)をやったら、筋肉痛で腕が上がらないtooです。30〜50回ぐらいは一気にできるようになっていた腹筋も、20回ぐらいでギブ〜。いかんいかん。
 さて。ドラマネタが意外に盛り上がったので、今クールで見たものをメモしておきます。続きはお好きな方だけ、どうぞ〜。
 見たもの。

  • 『必殺』

 第1話だけチェック。江戸のホストクラブ!? 初回からあまりにも吸引力が低かったので、パス。

  • 『只野仁』

 シーズン1は見てたので、久しぶりに。今さらの冬ソナパロディで、カツノリが一人二役。只野の設定自体がすでに二役っぽいので、三役? ややこしいったら。ただ、相手役に田中美里を起用したり、韓国人俳優(役のカツノリ)が口ずさむ歌が「河の流れのように」だったり、細かい遊び満載で、楽しんでやってるんだろうな〜ってところは好感が持てました。が、1話見たら満足したので、続きはパス。

  • 『キイナ』

 昨夜、リアルタイムで見ましたが、けっこう好きでしたー。冒頭は『トリック』みたい! 不思議系、好きなんです。捜査としては無茶なんだけど、謎解き部分では『ガリレオ』より説得力があったよ(笑)。あと、キイナが絶え間なくお菓子を食べてるのがやばいっす。チョコ、クッキー、マカロン。つられていろいろ食べちゃいました(笑)。

坂口憲二主演の南の島のやつ。……時間があったら見るかね〜って感じ。坂口さんの島歌がすごかった! 事務所は止めるべきだったと思う(笑)。脚本にはけっこう期待してたんですが、もうちょっとほのぼの系でもよかったような気がします。

 番組に君臨する歌の王子さま(?)役の戸次重幸が素晴らしい〜。35歳であのテンション。主演の人の顔色の悪さがかなり気になるけど、深夜枠らしいユルいドラマとしては上等かも。