フィンランドの本

Too2009-02-04

 フィンランドの本つながり。年末にムーミングッズを一部整理して、写真を撮りました。これ、まだご紹介してなかったですよね?
 一昨年の夏にフィンランドに行ったときに買った本です。A5より小さいぐらいかな。理解できない言語に興味がないので、パラパラと見た程度。通常、そういうものはあまり買わないのですが、本としての佇まいがかわいかったので!

 向こうの書店ではパパ、ムーミン、ミイしかなくて、スナフキンは日本のネットショップで見つけました。ママもあるだろうからいつか仲間入りさせてあげたいです。

 裏側。中身はキャラごとのイラストと文章の抜粋です。
↓珍しくオークションではなくネット上のアンティークショップに廃盤マグが出ています。レア度や相場からいうとスナのほうが上だと思うんですが、あまり変わらない値段設定。いつのまにかdrawingの相場が上ったのかな!? コンディションはどちらも小キズありのユーズド。……ちょっと高いかな。