空気清浄機

 花粉、きたー。目がかゆいです。相方はずるずるのだばだばです。

 先日、イルムスのセールで1万円で買ってきた空気清浄機。やっと出番がきました。デザインは可もなく不可もなくって感じ?

 使わないときはマリメッコティータオルでカバーしています。日本で見ると「だは!?」とのけぞるぐらい高く感じるんですが、その反動で「あら、お安い!」と海外ショップで買ってしまったウニッコ柄。原点回帰。

 こっちは2枚セットで、もう1枚のグリーンの竹みたいな棒みたいな柄のが欲しくて、黒いほうは誰かにプレゼントしようと思って買ったのに、実際に掛けてみたら意外にしっくり。手放せなくなってしまいました(こうしてモノが増えていくという罠)。
↓高い高いと言っても、実はムーミンものほど高くない(笑)。