マスキングテープ

Too2009-02-23

 本日は8時15分起床。9時半まで朝食&新聞読み。パソコンに向かって約1時間、ブログ巡回などをしながらウォーミングアップ。で、現在、もうすぐ11時。今日は〆切が3本集中しています。2本はすでに下書き済みで、1本は推敲をするだけ、もう1本は粗筋だけ作ってある程度。ギャラにして12万円ぐらいになるので、1カ月分の生活費が稼げます。というわけで、がんばれ、俺! いい仕事してください、お願いします! BGMはアバなんですが、ちょっと間違っている気もします……。もっとガツン!と気合が入るもののほうがいいかも。

 さて。ブログもささっと更新を。ちょっと今さら感ただようマスキングテープですが、最初に買ったのがクリスマス前だったので、金色を含む無地3サイズ5本セットを選びました。他の方のブログなども拝見しているうちに、やっぱり模様入りもいいなぁと思って、2本セットを追加。

 先日、メール便を出したときにペタペタ貼っていたら楽しくなってきました。適当だし、センスもないワタクシですが、それなりにかわいくなるのがマスキングテープの偉大なところですな。
↓うちにはこの手の元祖・マスキングテープを実用している人がいます。いつもホームセンターなどでまとめ買い。昔からマスキングテープ好きなので、「最近、いろんな色のが流行ってるんだよー」と見せたところ、値段を聞いてのけぞってました(笑)。

↓かわいいものは高いのだー。って、冷静に考えるとそんなに値段、変わらないような(笑)。