リボン&包装紙

Too2009-02-24

 このリボン、ラッピングしていただいた状態のものは前にUPした気がするのですが、ちゃんとご紹介してなかったですよね!? フィンランド製のラッピング用リボンです。残った分を送ってくださいました♪ これ、ぜんぜん存在も知らなかったんですが、シンプルでかわいいです。

 こちらはショールームフィンランドのラッピングペーパー。

 いろんなポーズが散りばめられています。








 アニメっぽい絵あり、原作柄あり、コミックスあり。なんというか、キャラクター商品用のデータを全部使った!みたいな勢いです(笑)。
ムーミンのインテリアテープ。どちらすでにも品切れですが、実物が見当たらないので、こんなのありましたよねーというご紹介まで。確か、去年の三越プレミアムコレクションの後半の来場者プレゼントだったのですが、辛口な評判が多くてちょっとびっくり(笑)。まぁ、このフィンランドの包装紙やリボンと比べると子どもっぽいですが、梱包用には便利でしたよー。