2016年のカレンダー

Too2016-02-01

 もう1月が終わっちゃいました。年を取ると時間のたつのが速いって本当ですね(笑)。
 1月のカレンダーの更新を忘れたので、まとめてアップしておきます。
 2016年のカレンダーはこんな感じ。左上から時計まわりに、国内原画、フィンランド原画、週めくり、プレゼントしていただいたデンマーク?のカレンダー、フィンランドムーミン公式通販で買った小さめサイズ、国内(ハイタイド)ポストカード型。トイレ用はポップアップはやめて週めくりにしました。数が多すぎるので、全ページの写真は撮っていません。

 フィンランド原画の2015年分。数字のフォントの雰囲気がこれまでとはかなり変わりました。

 1月。

 玄関に飾っています。コミックス柄で、説明文つき。

 月の名前は3カ国語表記。仕事部屋に飾っています!

 日本のは相変わらず細かい絵がこれでもか!と散りばめられていますね。
 
 2月。

 ハイタイドはペイッコでは買わなかったのですが、手帳を買うときにセールになっていたので、送料対策で買いました。大人っぽいので、ヴィンテージチェストの上に置いています。

 フィンランドの原画小に載っている説明文。