サインペン

Too2016-10-17

 懐かしい感じのぺんてるサインペンとムーミンのコラボ。なんとなく黒を1本買ってみました。
 ペイッコのクーポンでもらったオーナメントと、カレンダー。クーポンの有効期限は10月いっぱいですから、まだ使っていない方はお早めに!

ムーミンのペンの種類も増えててびっくり。サラサクリップ

↓スリムゲルペン。

フリクションの3色タイプ。単色だと柄が揃っていたほうが並べたときにスッキリでいいと思いますが、3色なら1本しか使わないと思うので、軸の柄のテイストがいろいろあるのはポイント高いですね! モノクロ原画っぽいのも、ファブリック柄っぽいのも、ミイもムーミンもそれぞれかわいい!

↓店頭には黒、赤、青がありました。緑のニョロニョロもあるみたいですが、見かけず。デザイン的にはニョロニョロがかわいいけど、緑は出番が少なそう(笑)。

↓マジックインキも気になっていたのですが、店頭にはなかったような。まぁ、買っても使う機会はあまりないんですけど(笑)。

↓ノート。こういうテイストのものが教科別に何種類か出ているのは知っていましたが……。

↓ちょっと大人っぽいテイストのものも出ていたとは知りませんでした。