包装紙

Too2009-02-25

 去年ぐらいでしたっけ、日本で発売されたラッピングペーパーです。PEIKKOのキャンペーンでいただきましたが、買っても150円とかでしたっけ? お手頃価格で、PEIKKOはこれでラッピングをお願いすることもできたと思います(できないものもあるかも)。

 手ぬぐいやハンカチにもなっているオールスターのチラシ柄。

 昨日のフィンランド製とは対照的に、線にスミ(黒)が入っていません。

 色みはややかわいらしいんですけど、表情が脱力系で好み〜。

 この雰囲気でマスキングテープってのもいいですよね! 個人的な要望としては、いろんなキャラ登場希望です♪
 あ、この流れでいくと、ショップバッグ特集につなげるべき? 写真撮る(&ブツを捜索する)時間、あるかなぁ。
 そーいえば、某SNSで拾ったネタなんですが、大阪市内の「関西○ーパー」のロール状のビニール袋が「森の薫り」柄らしいんです! そもそも、スーパーのロール状のビニールに絵や文字がついてるのって、見たことないんですけど、関西では常識ですか!?  店名に心当たりのある方、ぜひ捜索&続報(&できればブツが見たい!)お願いいたします〜!
↓ラッピングペーパーで検索してみましたが、「ラッピングOK」みたいなのが大量にヒットして見つけられず。で、このスナフキン70%オフですってよ!(送料別です)。