脱力中

Too2009-02-26

 今日も仕事はあるんですが、2〜3日、気を張っていたので脱力気味です。
 画像は、ちょっと前に受け取った宅急便の上に乗っていた、あまり見たことのない虫。相方に写真を見せたら「外国から来た荷物じゃないだろうね!?」と怯えていましたが、国内便だったし、箱のなかに入ってたわけじゃないし(笑)。生きていたので戸外にリリースしました。

 最近、フィンランドから届いた箱。マリメッコ柄のposti箱でした〜。

 こっちはアメリカからの荷物の梱包剤代わりになっていたスーパーのレジ袋。ゴミ袋としてきっちり使いました。

 昨日はイルムスセールを冷やかしに寄ったのですが、結局、家を出る直前まで作業が立て込んで、店にいられたのは30分ぐらい。2階のメイン会場は別イベント(招待客のみのバッグセール)にスペースをとられたのか、いつもよりもみっちりぎっちりな感じ。ムーミンものは見たことのないフィンランド製のシューズポーチだけでした。廃盤になったブルーベリーブルー色のカルティオとアイノ・アアルトのハイボールが気になったのですが、買ったのはスウェーデン製の木のオリーブスプーン(315円)ぐらい(笑)。今回は1階の一部もセール会場になっていて、マリメッコのバッグ、ベッドカバーなどがありました。あ、ムーミンのファブリックシリーズのパネル(青)がぽつんと2サイズ各1枚ずつありましたが、仕事前に買えるわけもなく(笑)。
 ちなみに今回は日替わり目玉商品に、「ムーミンタンブラー」と「アラビアマグ、ボウル」40%オフの日があります。マグとボウルってことはまた去年の夏限定でしょうか……。そろそろセールに出てもいいかも?と思って気になっているのはショールームフィンランドやフィンレイソン、アラビアのプレートなんですけど、どうかなー。タンブラーもマグとボウルもスルーの予定です。