テレビネタ

 興味のある方だけどうぞ〜。
 月曜に入れて、さっき(11時半ぐらい)に校正を戻した記事が12時に公開されてました。早っ。
【連ドラ情報】連ドラは冬の時代? 『天地人』と『相棒7』に人気が集中 - 日経トレンディネット
 今クールもけっこうな本数見てますが、楽しみ!といえるものが本当に少ない。きっちり最新話まで見てるのは『ありふれた〜』『ラブシャ〜』『銭〜』ぐらいかな。個人的に好感度が高いのは『ありふれた〜』で、『ラブシャ〜』のほうは毎回プンスカ怒りながら見てます(笑)。最初は呆れるだけだったんですが、女子メンバーふたりの誘拐を仕組んだ男子があっさり許されたあたりで、本気で立腹。以降は、毎回、メインの男子が世相に抗うような啖呵を切るあたりで、同じぐらいのテンションで反論せずにはいられないので疲れます……。医者の「死んだ恋人」って話も予想どおりで、ひとことで言うと、つまんない。なんで見てるかっていうと、怖いもの見たさです。敵(嫌いなもの)ほど、批判するためには正体を見極めないと! 『トライアングル』もめちゃくちゃやな〜、残念やな〜、何がいけなかったんだろうな〜と検証しながら見てます。あの企画、あのメンツ、あの予算のかけ方で、どうやったらあんなにダメにできるのか(答えはまだ)。『ヴォイス』と『キイナ』と『歌の〜』と『メイちゃん〜』は普通にまぁまぁ楽しい。1話見逃しても、きっと悔しくないと思います。