フィンレイソン新柄

Too2009-02-27

 布で買うつもりでのんびり構えていたのですが、安かったので布団&枕カバーを買ってしまいました。Finlaysonの「夜のムーミン谷」でしたっけ。クニットはグレーも入ってましたけど、これはきっぱり白黒、です。

 過去の経験上、布団カバーを広げると二度とちゃんとたためないので、パッケージ画像ですみません(笑)。

 部分拡大。しわしわですみません。

 アーバンな大人のベッドルームにもおすすめ(笑)な、シックな色柄。この時期に見ると、ちょっと寒々しいような。バッグでも作るかなぁと考えましたが、クニットと違って、しっかりムーミンキャラがいるので、仕事ユースは難しいかなぁ。特徴的なトーベさんの描く木々だけでかわいいので、あえてキャラ外しで仕立ててもおもしろいかも。

 予想としては、3月のプレミアムコレクションにロールの布が入ってきそうな気もします。最近、また少しユーロが持ち直していますが、去年と比べればずっと円高になっているので、価格に反映されることを望みます!
↓だいたい、フィンレイソンの日本価格って高すぎ〜!

↓東京は牡丹雪が降り始めました。こんな日はデリバリー大活躍。晴れてても、よく楽天経由でお酒の配達を頼むんですが、ケンタッキーの宅配もあるんですね〜。