イッタラEBISU

Too2009-03-20

 行ってきましたー。

  楽しかった 
 祝日だったのでちょっと警戒してましたが、GINZAのような目玉アイテムはなかったので、mさんと待ち合わせしてオープンちょうどぐらいに行きました。

 店はこんな感じ。ガーデンプレイス三越の手前のグラススクエア地下一階で、元はバッグ屋さんだったところだそうです。銀座店は奥が深い感じですが、ここは横に長い感じ。店内が狭いのとレジが混むので、入場制限あり。並んでいる間にOrigo Mixの鉛筆とストラップのセットを配ってくれました。こういうの、本当は直営一号店のGINZAで出すべきだったと思うんですけど、「記念品が欲しかった〜」という声を反映して作ってみたのかも(笑)。鉛筆、使わないし〜とか言ってたけど、実物見たらかわいかったです。でも、残念ながらOrigo Mix本体(?)の食器もペーパーナプキンもやっぱりそそられなかったので、teemaのガラスボウルとアップルグリーンのカルティオタンブラーだけ、買いました。
 お買い上げ全員に鉛筆2本プレゼント。さらに5000円以上で傘プレゼント。傘が意外に軽くて実用度高そうだったのと、全品10%オフだったので、ついつい……。
 その後、mさんにくっついて恵比寿〜代官山の北欧雑貨屋さん巡り。

 ほえ〜。ええもんは高いのぉ。

 昔ながらの洋食屋さんって感じのお店でランチ〜。がっつりエネルギー補給して……。

 リサ・ラーソン展。あちこちで販売もしていて、「獅子座だからライオンどうよ?」とか「アザラシかわいくね?」とか「しましまキャットがお手頃価格!」なんて囁きに負けないようにがんばりました。

 でっかい犬。玄関にあったらかわいい(けど、邪魔)。

 ディスプレイにムーミン本発見(笑)!

 スタンプラリー。全員、見事にハズレで、クッキーをもらいました。たぶん、シロップ入りのジンジャーブレッド系(ジンジャー抜き)だと思うんですが、すんごく硬かった。忍者の非常食並み。昨日は朝方の雨はすぐにあがったんですが、風と日差しが強かった〜。なんか、干からびそうな陽気でした(笑)。

 週末限定オープンのお店。ひとりだったら絶対に辿り着けません〜。mさん、ありがとう♪ 記念(?)にさっきのお店で品切れだったクッキーカッターを買いました。

 帰路につく前に一休み〜。苺タルト。生地さくさく、甘さほんのり、苺うまうま。(もうひとりの)mさん、(お初にお目にかかりました)Kさん、ご一緒できて楽しかったです♪ また、ぜひ〜。
↓買わなかったもの。Origo Mix。レジにあったラッピング用のシール(非売品)がかわいかった。食器よりも、文具とか、リボン(リネンの縁取り用とかの)に合いそうな気がします。

↓買ったもの。