マリメッコ布!?

Too2009-04-22

 海外オークションでmoominと入れたらヒットしたアイテム。ネタとしてムー友さんに知らせたところ、「ムーミンじゃなかろう!」という意見が有力でした。が、気になって仕方なかったので、買ってみたよ〜(笑)。

 全体。フラッシュあり画像。うーん。どっから見ても、シマシマの服を着たカバの男の子とカバの女の子、です。



 耳の部分には「PIKKU COLLECTION MOOMIN CHARACTERS 1989-BULLS BY marimekko FOR KENMILL PRESHRUNK U.S. CANADA」の文字。KENMILLで検索するとファブリックがヒットします。じゃあ、marimekkoとダブルネームなんだろう。マリメッコが子供向けのコレクションとしてデザインし、KENMILLが作った?  で、MOOMIN CHARACTERSとBULLが許諾? コレを(笑)? 1989年というと20年も前とはいえ、あまりにも……。

 ま、コレがOKなら、アレもOKか……。ちなみに生地は厚めで、しっかりしています。同時期のマリメッコと似てるかまではわかりませんが、粗悪なバッタもんじゃないことは確か(このグレーの子たちがムーミンに見えないことも確かですが)。
↓こんなサービス、あったんですねー。名前を入れてくれるそうです。アラビアに名前を彫り込まれるのはイヤだけど、砂糖ならいいんじゃないでしょうか(笑)。1000円だし、ギフトによさそう。