グッズ活用シリーズ1

Too2009-04-25

 シリーズ?ってほどのこともないんですが(笑)。
 先日、仕事帰りに錦糸町に寄ってきました。もちろんお目当てはPEIKKOさん♪ ここ2〜3年で錦糸町と鴨居に行く回数が飛躍的に増えましたよ〜(笑)。
 で、錦糸町に行くと必ず立ち寄るのが、ちょうど駅とPEIKKOの間にあるアルカキット錦糸町♪(ご存じの方はメロディをつけてどうぞ〜)。巡回ルートは、ダイソー→北欧家具屋さん(OKAY、でしたっけ?)→ユニクロキンカ堂クイーンズ伊勢丹

 ダイソーでこんなものを見つけました。以前、同じ目的でマグネットを探したときは、すでにマグネットの上にヘンテコな飾りがついているものばかりで、応用できそうなのはシート状のしかなかったんですが、今回はずばりクラフトマグネットってのを発見! 大もありましたが、12個入りの中を。どうせなにかを留めるというより、単なる飾りなので。
 もうひとつはマグネット付きクリップ。クリップだけでもよかったんですが、クリップコーナーには良さげなものがなかったので。シルバーよりもマットな塗装されているものほうが合いそうでしたが、残念ながら白が品切れで、パステルグリーンとブルーのみ。どうにも趣味じゃなかったので、シルバーを選択。

 クリップは微妙に大きさが合わず(クリップの円が少し小さめ)、我が家の接着剤博士に相談したら、硬いもの同士なので接着剤だとムニュ〜っと飛び出して汚くなると言われたため、強力な両面テープで貼り付け。ご自宅に両面テープがない方はそれも百均でお求めください(笑)。マグネットは両面テープがすでに付いているという便利アイテム。シールを剥がして貼るだけであっと言う間に完成! このマグネット、ダイソー仕入れてPEIKKOでも売ったらいいと思う(笑)! 1個あたりたったの8円だし!

 マグネットは少し厚みが出ます。もう少し薄くて大型のマグネットのほうが、この丸タイルには合いそうですが、接着の強さなどは申し分ナシ。ちなみに丸タイルは前に出ていた四角いのより少し厚いような気がします。こうやって使うならもっと派手な絵のタイルを買えばよかったなー。

 ↑これとか。ルートが逆なら、PEIKKOでタイル買い足したんですけど、引き返す時間も体力もなく(笑)。
ネットショップだと、丸タイルは種類によっては品切れ状態みたいですね。ハウスの絵、よーく見ると窓にキャラクターのシルエットが浮かび上がっててかわいいんですよ〜。

 ↑こっちは大きめ。
 おまけ。今朝の新聞広告!

 今日発売みたいですね。送料も無料なので品切れにならないうちにネットで買っちゃうつもりです。

 あ、ちなみにクリップで挟んでいる紙、新聞折り込みの裏が白いチラシや不要になったコピー用紙などを切って作ったメモ帳です(笑)。テレビネタのメモなどはこれで十分〜!