アイピロー

Too2009-04-28

 嘘です。 ぱっと置いた様子があまりにも食べ物っぽかったので、皿に置いてみました(笑)。レタスがあるとよかったね♪

 こいつ、買いました。ほんとは↓を買うつもりだったんですが、手のビロビロが顔に当たると痒くなりそうだったので。

 そう、アイピローは実用品です。

 冷蔵庫で冷やしたりレンジで温めたりできるジェルタイプのもの、アロマ付きのものなど、いろいろ持っていますが、コレは「お好みでジェルやポプリを挟んで使ってください」というタイプ。

 小さい保冷剤、挟んでみたよ。表面が起毛なので、じんわりと冷たさが伝わります。何も入れないと、どっちかっていうと暖かい感じ。えーっと、使用時期は冬だと想定してるんでしょうか? 実用を考えると、アイピローは洗える素材(またはカバー付き)で、タオル地がベストなんですが……。

 しかし、このデザインに実用性を求めてもしょうがあるまいて。

 顔に乗せるとどんな感じがお見せしたかったのですが、顔を晒すわけにもいかないので、ご先祖さまで。ミイに乗せてみたかったけど、ちょうどいいサイズのミイがいませんでした(笑)。
 自分の顔の大きさは普通だと思ってますが、このアイピローはやや小さいです。子供用なのかもしれません(アイピローを使うぐらい目が疲れてる子供ってのも嫌だけど)。もしかしたら、氷枕のような用途も想定されているのかも?