999列車!

Too2009-05-20

 仕事山積み、ネタ山積みなんですが、イルムスガレージセールのムーミン食器が気になるので、早起き(嘘)して出動です(*^^*)
 手作り感溢れる『銀河鉄道999』号に遭遇! 正面にメーテルの顔(^-^;!!  機械の部品どころか、ふたり揃って車両になってしまったなんて〜。乗ってないのでわかりませんが、中は普通なんじゃないかと思います。
 追記。帰ってきましたー。
「アラビア ムーミン食器」と書いてあったので、「去年の夏マグじゃないんだ〜」と思って正体を確かめに行ったのですが、タンブラー(グラス)セットでした。ちゃんとケース入り(ケースはダメージがあるものも混じっていました)で、40%オフ。定価5250円なので、3150円です。安い!けど、グラスは(マグ以上に)もういりません(笑)。
 先着50名だそうですが、お客さんのテンションはそんなに高くなかった(みんながムーミンに突進している雰囲気ではまったくなかった)ので、セール後半まで残っている可能性もあると思います。
↓製造中止なので、本国のイッタラのショップサイトでもセールになっていましたね。楽天ショップの底値は3800円。1個あたり1000円切ってます!

 せっかく来たのに〜とセール会場をうろうろ。目新しいものは何かあったかなー。イッタラ製品はアイカと、kokoのプレート(浅いボウル)のペトロールブルー(たぶん)のみ。ヴィンテージも一部、セールになっていました。種類が多そうに見えたのは、クッションカバー。マリメッコのファブリックパネルもいくつか。

 ハギレを2枚、買いました。紺色のほうはファブリックパネルに最適!なサイズで1490円。激安巨大ローソクはサイズが2種類あって、これは大きいほうで315円かな。色もいろいろありました。シリコンのミニカップは、何に使うのさ!?って感じですが、安定感があっておもしろいです。700円ちょい。ボットナの切れ端は1階で見つけました。17センチぐらいで525円。コースターかランチョンマットにするつもりです♪
 あ、出かける前にサイトを見て、イルムス10周年マーク入りの飴ちゃんとスポンジワイプを買おうと思ったのに、どっちも売り切れでした。ワイプは再入荷の可能性があるそうですが、飴はもうナシ。食べてみたかったんだけどなー。