フクロウさん追加

Too2009-05-24

 写真を撮りながら、グラビア撮影中のカメラマンのように「かわいいよ〜。いいよ、いいよ〜」「いやー、この角度もいいね〜」なんて呟いてしまいました(笑)。

 正面、どーん。

 頭頂部!

 バックショット! 紫色のはシールなんです。飾っていると見えない位置だし、食器じゃないので、貼ったままです。

 ちょい斜め。

 フラッシュあり。

 下。けっこう重みがあるので、フェルトのようなクッションが付いているのはありがたいです。
 そういえば、先日、イルムスのセールで、こういうヴィンテージチェストなどをいろいろ見てきました。セール会場の分は扱いがひどくて、チェストの上に、養生もなしにもうひとつチェストが積まれていたり、やはりセール品の古いお皿が置かれたいたり。展示している間にもどんどん傷が増えている感じでした。もうセールでしか売れない品だったとしても、古い貴重な商品なのだから、もうちょっと大事に扱ってあげてほしい。イルムスって、しっかりいいものを売っているイメージですが、ちょっとがっかりしましたね。
 ネットショップは実際に商品を手に取って選べない分、写真や文章での説明が大事。今回、スウェーデンから送っていただいたものはどれもいいコンディションで、梱包もしっかりしていて、大満足でした♪
 チェストを買ったショップも、訳あり商品だったので、わざわざキズ部分を拡大した画像を注文後に添付してくれて「こんなキズありますけど、大丈夫ですね!?」と念押ししてくれました。注意書きには「古いもの特有の匂いがある」とも書かれていたのですが、確かに、引き出しを開けると、懐かしい匂いがします。パソコンや書類入れなので、気にしていませんが、衣服や食品を入れる棚を買う場合は、匂いのことも考えたほうがよさそうです。

↓やっぱり高すぎて、まだ残っているようです。ロッドユールさんでも取り扱いが始まりました。


↓はりねずみ。