フィリフヨンカさんも仲間入り

Too2009-05-23

 一昨日のハガキセットを運んできてくれたご婦人を、昨日ご紹介するはずが、うっかりとふくろうさんを先にしてしまいました。忙しくていろんなことが場当たり的。すみません。
 チョコエッグをくださったhさんのご自分用の卵から飛び出したのがフィリフヨンカさん(アニメだとフィヨンカ夫人)。
 寄り掛かっているムーミンママは去年、hさまが送ってくださったもの。ヘムレンさんは一昨年の。……確実に小型化が進んでいるようです。



 素材も以前に比べるとソフトな感じ? 髪の毛がツヤツヤでかわいいです。原作のフィリフヨンカは実はいちばん好きなキャラです。いちばん最初に好きになったキャラ、とも言えるかも。好きなムーミンキャラって、そのときどきで変わりません? ただ、フィリフヨンカは大好きなんですが、アニメのフィヨンカ夫人になるとちょっと違うんですよねー。冬のヘムルは苦手だけど、静かなのが好きなヘムレンさんは好き、みたいな違いです。

 同封のミニパンフ?も送ってくださいました! 今年のラインナップはこんな感じ。あれ? トリケラトプスはいないよ〜(笑)!?  以前のと比べると、トゥーティッキや署長さんなど、キャラが増えたんですね。前のは写真でしたが、新しいほうはイラストなので、大小(新旧)フィギュアが混じってても文句は言わせないぜ!って感じでしょうか(笑)。
 フィリフヨンカさんは無事、仲間たちと合流させました! 長旅、お疲れさん〜。hさま、どうもありがとうございました♪
↓フィリフヨンカさんグッズいろいろ(いろいろ?)。あのー、せめてもうちょっと人気キャラと組み合わせあげてほしいです。ヘムレンさんとのペアって……。お似合いですけど。たまに遊びに来る親戚のおじさんおばさん、または祖父母専用カトラリーって感じ?