スタンプ

Too2011-02-08

 今日は仕事を片づける日なんですが、もう夕方……。今日中に6本は終わらせたいんですが、大丈夫かな〜(←早く働け!)
 パッケージもかわいいムーミンスタンプ。残念ながら前にPEIKKOさん行ったときはかなり品薄だったんですが、再入荷したみたいです。前回、ひとつだけ選んで買ってきたのは、ホムサトフトでした♪

 土台?の部分もすごくかわいい!

 キャラのセレクトは謎ですが(笑)。

 謎といえば、スタンプ部分のラインナップもけっこう謎。太陽とか花とか、単体でも売れてるのかな〜(笑)。

 灯台や水浴び小屋などのマニアックな絵もすごくいい感じなんですが、とにかく残念でならないのは原作とアニメが混在していること。たとえば、サイズで、顔だけの小さいものはアニメふう、大きいのは原画の1シーンとかならわかるんです。
↓こういう原画そのままの名シーンがそのまま商品化されたものもあるかと思えば……

↓なんで、こうなる!? 数少ない(たぶん)フィリフヨンカ(not フィヨンカ夫人)ファンとしては悔しくてしょうがないです。悔しさ余って、このスタンプシリーズの購買意欲がかなり低下(笑)。「11月」にもいいシーンいっぱいあるじゃん!!

 しまった、そんなことを論じてる場合じゃなかった。でも、準備はけっこう万端ですよ〜。昨日の昼は蕎麦、今日の昼はおいしいお寿司食べたし、夜はあっさりポン酢鍋で、明日は昼はおにぎりで夜はおでん。ってそういうことじゃないか(笑)。