カバンの中身、追加♪

Too2009-06-11

 昨日の画像は主に仕事道具だったんですけど、それ以外にエコバッグ、ミントタブレット、ハンカチ(手ぬぐい)なども持ち歩いています。ミントはオシャレケースなんかも出てますが、詰め替えるの面倒だし、重いし。でも、ケースがゴミになるので、詰め替えパックがあればいいのに!と熱望しています。

 1枚目の画像の手ぬぐい、裏でした(笑)。エコバッグや携帯ストラップはときどき気分で変えてます。ほかに、クリアファイル(ムーミン)やポーチ(非ムーミン)、ブックカバー(お手製のムーミンのやつ。使ったり使わなかったり)などもありますが、ちょっと差し支えありそうなので非公開で(笑)。水筒は今使っているのは200mlぐらいのペットボトルで、まったくおもしろみがないので、それもパスしました。ちなみに、無印良品のハーブドリンクが入ってたボトルを使い回してます。

 リクエストにお応えして、お財布です♪ 型押しなので、写真を撮るのが難しい。使ってても、ほとんど目立ちません。

 内側。二つ折りで、左側にカードポケット3つ、右側にコイン入れ、お札入れの部分は2つに分かれています。わたしの財布の好みは、二つ折りでスナップボタンなし、札入れ2つ(お札と領収書やレシートを分けたい。海外旅行のときにも便利です)、小銭入れが内側についている。条件をすべて満たして、なおかつトフスランとビフスランのさりげない型押し。もう即決!でした。色と革がムラ染になっているのは、可もなく不可もなくって感じ。札入れの内側の布に変なプリントが入っていなかったのも○(光沢のある茶色の布地です)。小銭入れの裏などに3つ、ポケットがあります。お得なクーポンやカードなどはそこに入れてます(笑)。難を言えば、カード入れ部分がギチギチなことと、革が硬い。でも、かなり丈夫で、何十年でも使えそうです(笑)。

 オマケ。商品名忘れました。IDカード目隠しシール。ジムの会員証が汚れてしまったので、カバーしてみました。

 携帯ストラップのアップ!(とかいいつつ、あんまりちゃんと撮れてなくてすみません) PEIKKO限定の切手型革ストラップ。ヨクサルのほうの裏はクリーナーになってます。
↓これのバージョン違いですが、渋いですよね〜。

↓もうひとつはコレ。ほかにフィリフヨンカ、署長さんなども買いました! が、トフスランとビフスランってグッズがほんとに少ないんです。

 このストラップ(ミニフィギュア)は知り合いの手作りで、2年ぐらい前に、「グッズになっていないキャラのストラップがほしい!」とお願いして、トゥーティッキ、ご先祖さま、トフビフ、フィリフヨンカなどを作ってもらいました。

 メソメソとクリップダッスは本人が作りたかったらしい(笑)。ただ、手作りなので、塗装がハゲたり、カケたりして、現在はあまりアップでお見せできない状況です(汗)。
↓トフビフグッズって、アラビアをのぞくとコレぐらいしかないみたいです。



 ちなみに、「ヨクサル」「スクルッタおじさん」でヒットしたのは↓だけでした(笑)。

 ロッドユールに在庫が残ってる革財布はこれだけ。

 タブレットケース(クリップ入り)。買ったけど、使ってません〜。

 そういえば、コレも使ってない……。