夏マグ&ボウル2009

Too2009-06-16

 今年の夏マグとボウル「Summer Siesta(サマーシエスタ)」が届きました。普通に日本のネットショップに入ってから買ったので、早くも遅くもない感じ。が、なぜか、箱なしと思い込んでいたので、開けた瞬間、「おっー!」と歓声をあげてしまいました。よく考えたらちゃんと正規代理店とお付き合いしてるショップだから、箱はあって当然なのに(笑)。っていうか、わたし、毎回、そんなことを言っているような気もします。おばかちゃーん。

 シールもさわやかな緑色。限定のシールははがしやすくていいです。レギュラーのやつの白いシールは意外に手ごわい。ま、本体がメリメリはがれるザリーンのシールよりマシですが。

 マグもボウルもどっちもタイ製でした。サワディ カ〜♪

 把手側のナミナミ(冬だったら木とか)が好きだったので、今年はちょっと寂しいです。

 朝御飯。撮影用に少し手間をかけてツナマヨご飯にしました(笑)。ツナに鰹節は不要だったな、同じようなもんだし(笑)。カイワレ大根もネギもアボカドもなかったので、彩りに昨夜のつまみの残り、瓜の浅漬けを切ってあしらってみました。いいアクセントになって、おいしかったです。味付けはマヨネーズ(タイプの調味料)と醤油。

 かわいいかわいい。ボウルはあんまり出番がないので、毎年、買ってはいるのですが、限定だとドルフィンダイブしか実用していません。えーっと、実用しているボウルは、ニョロ、トフビフ、パパ、ママ、ドルフィン〜かな。ニョロとドルフィンはファクトリーショップでB品を買った、メモリアルアイテムです。最初に買ったボウル(パパ)がすごーーーく気にいったので、ついママを買い足してしまったんですが、いろんな意味でうちには不似合いでした。最近、ムー友さんにママ&ママ予備軍がたくさんいらっしゃるので、チャンスがあったら押しつけようと狙っています(笑)。リストラ最有力候補(かわいそうなママボウル〜)。

 最初に写真で見た印象どおり、すごく好みです。白樺の白黒も強すぎなくて、いい感じ。最近、手前に出ているマグはトフビフ、新スニフ、署長さん(インスペクター)の3種。なかでも、署長さんの緑と制服の青がすごく好きです。使っていてなんとなく違和感を覚えるのはスニフ(笑)。やっぱりパステルっぽい色が苦手らしい。が、まぁ、しばらくはこの夏マグに真っ先に手が伸びると思います(笑)。
↓買ったのはこのショップ。検品がしっかりしている気がしますし、配送も迅速。メルマガやブログも大好きです。楽天内に類似ショップはいくつかありますが、メルマガやブログの文章が壊れてる店って買い物する気が失せます(笑)。