厄日

Too2009-06-17

 昨日はすっごく楽しみにしていた仕事の日だったのですが、いろいろとツイていないことが重なり、テンション上らず。なんといっても最大の失敗は、i-podを忘れて出かけてしまったことです。それなのに担当者の連絡ミスによる痛恨の2時間待ち。そうこうするうちに雨まで降り始めたわけで……。

 時間つぶしに入ったplazaで、傘(折りたたみじゃない軽量タイプ)とグリミス(2個め)を衝動買い。さらに仕事後にデパ地下のラベイユでハチミツを買いました。通りがかっては気になってたんですが、立ち止まったのは初めて。マンダリン、レモン、ローズマリーさくらんぼを試食させてもらいましたが、どれも爽やかで食べやすかった。で、おすすめされたブラックベリーを買ったんですが、相方に「マーマレードみたい」とダメ出しされました。無難だと思ったのに。残念ー。
↓グリミス。ネットでもいろいろ買えます。実店舗だとplazaは種類が豊富でした。ちなみに一個めはダーラナホースを買いました。

ムーミンの反射板も持っていますが、ちょっと大人は厳しいかと(笑)。

↓イヴァナヘルシンキは価格的に厳しいです(笑)。

 最寄り駅についたら、すんごい雷と雨! 地下鉄階段下で雨宿りしている人たちがたくさんいました。折りたたみ傘では太刀打ちできそうになかったので(いつものように折りたたみ持ってたけど)長傘買っておいてよかったー! 雷がすごくきれいで、ゆっくり眺めていたかったのですが、お腹がすいていたので、すぐさま帰宅しました。
 余談ですが、“彼”は覚えていてくれてましたよー。このお仕事は6月末にスタートする予定です♪