チキンラーメン!!

Too2009-06-21

 別にね、ケンカ売るつもりはないんですけどね、チキンラーメンってのは熱湯をかけるだけで作れるんですよ〜。カップラーメンの容器ナシみたいなもんですね。
↓ヌードルメーカーを使うんだったらね、容器として使って、チキンラーメンと熱湯を入れてフタをして待てばいいと思う!(っていうか、mさんち、専用のチキンラーメン丼があったよ? ……わかる人にしかわからない話ですみません) ヌードルメーカーはインスタントラーメン用ではないかと。

 で、残っていたチキンラーメンを作ってみました。

 進化した卵ポケット! 以前はくぼみがなかったので、卵が転がり落ちて見栄えがいま一つでしたが、今は「黄身ポケット」と「白身ポケット」の二重構造らしいですよ!

 お湯を入れたらフタをします。味薄めなので、お湯は少し少なめにして、後から調整したほうがいいかも。100円程度の袋麺に対し、フタは今や入手困難な廃盤品(笑)。裏が見えて楽しかったけど、うっかり割ったら泣いちゃいますねー。熱くなっているので取り扱い注意!

 さっと茹でたモヤシを添えてみました。モヤシはレンジでチン!でもいいと思います。

 ところで。今日は夏至ですね。東京はあいにくの雨で、陽の長さを実感することはできそうにありません。が、キャンドルつけても暑くなさそうだから、ま、いっか。今日のブログネタはチキンラーメンでしたが、実際はスモーク肉と赤ワインの予定です。明日は素敵系お家訪問デーなので、仕込んだ食べ物を前倒しで味見(笑)。
 えーっと。しばらく、ブログ毎日更新を止めるかもしれません。気分次第なので、もしも1〜2日空いても、「なにかあった!?」とか思わないでくださいね(笑)。
ムーミンの日の集い」イベント応募はもうすぐ〆切です! どうぞお忘れなく〜!
 これから仕事で↓鑑賞〜。楽しみすぎて、期待が空回りだったらどうしよう!?と不安になるほどです(笑)。