都内ムーミンスポットめぐり?

Too2009-07-13

 先々週かな、仕事で錦糸町に行きました。買ったのは癒し系マスコット2体。
↓ご先祖さまのリアルマスコットは顔と手足が硬い素材でできてます。なんか、このシルエットと表情、ロック歌手を連想します。カツラギユキとか、そういう感じの。

↓スティンキー。微妙に適当なところがツボです。

 尻尾なんて、紐以外のなにものでもないんですけど(笑)。修正! コレ、尻尾じゃねーよ、ツノ? 触覚? コメントまで適当ですみません(笑)。 

↓このスティンキーは、こっちのご先祖さまの仲間なんじゃないかと思います。並べて写真撮ろうと思ったのに、ご先祖さまがミッシング。冬眠?なわけはないので、夏の旅行中?

 その翌日か翌々日は後楽園で仕事でした! 狙ったわけでも、ねだったわけでもありません! カフェで飲食してる時間はなかったので、新商品チェック〜。バンダナを買いましたが、今、見当たりません(笑)。なぜだっ?

 お店の看板。湯気がっ、湯気からっ、ニョロニョロがっ!

 ベーカリーに貼ってあったポスター。タンペレのものだそうです。「このイベントは日本ではありません。問い合わせはコチラ」みたいな注意書きが添えられていました。
 まったく関係のない話なんですけど、ひょんなことから「羽賀研二ネバーエンディングストーリーの日本語版を出していた」ということを知り、動画サイトで実際の歌を聞くことができました。いやー、久々に声を上げて笑ったよ! ♪黒いマシンで この街を〜♪ってどういうこと? そんな話だったっけか? 乗り物は白い龍じゃないの? ♪照れた男のジグザグを〜♪って何!? 思わずネバーエンディングループ。i-podに入れたい(嘘)。カラオケで歌いたい(本気)。