先週食べたもの。

Too2009-07-26

 先日の客人が残していったウィスキー(山崎)があったので、相方は食後に飲みまくってました。ピスタチオってうまーーーい!

 朝。タイカのミニ皿にクリームチーズ乗せてみました。

 昼。自家製ベーコンと新玉ねぎとイタリアントマトのスパゲッティーニ(←ランチメニューにあったら頼みたくなりそうなネーミングじゃないですか!? 「自家製」とか「新」とか「イタリアン」とかがポイント(笑)。「なんとかさんの朝採りトマト」みたいなフレーズにも弱いです〜)。自分でパスタソース作ると味が薄くなりがちなんですが、ベーコンの脂かトマトの旨味か、今回は非常においしかったです♪

 夜。いや、この組み合わせで同じ1日に食べたかどうか不明ですが。
↓焼き鳥セットと同梱で買ってあった鶏軟骨を玉ねぎと炒めました。炒め終わった後(または焼き鳥を焼いた後)のフライパンにご飯を投入して焼き飯を作ると激ウマです♪

 左の白い四角いのは、お湯で戻した高野豆腐を六等分してフライパンに油を引いて焼き、さっと醤油で味付け、チーズをかけたもの。いつもはスライスチーズを挟み込んで焼くんですが、ピザ用チーズしかなかったので。高野豆腐とか切り干し大根とか、意外に乾物って役立ちます♪ 高野豆腐は水分を吸うので、お弁当にもおすすめー。

 スーパーで買ってきたものばかり並べてみたの巻。揚げ物2種とローストビーフのサラダ。サラダは新入りのteemaボウルサンドに入れてみたけど、地味ですね(笑)。ローストビーフは意外なうまさでしたが、198円の海ぶどうはいまひとつ。ときどきお邪魔しているひそかにお気に入りのブログに、べったらdeキムチがうまい!と書いてあったので買ってみました。牛角ブランドなんですね。たくあん(べったら漬け)にキムチの素を絡めてあって、確かに後引くうまさだけど、かなり塩分がキツイです。豆腐の上に乗せてみたけど、豆腐が足りなくなりそうでしたー。
 そんなこんなで、激太り一直線。さすがにそろそろダイエットせねば!ということになりました。食べるのだけが楽しみなのになぁ(笑)。
↓「国内定価 3,675円 (税込) 、アイプライス価格 4,600円(税込 4,830円) 送料別」って意味がわかりません(笑)。ほんと、いろんなショップがありますねぇ。