新宿

Too2009-08-07

 用があって久々に新宿へ。日本初上陸のジェラート屋さんがあるという情報が頭の片隅にあったので、丸井に行ってみました。店内表示を見たら、8階にウワサのアンジェが入ってて、エレベーターに乗ろうとして、まずは1階の手拭い屋さんで足止めをくらいました(笑)。手拭いはもういいだろって感じなんですが、ガーゼ素材のものがあっておもしろかったー。店員さんは説明は東京弁ですが、出迎えは「おいでやす」、お見送りは「おおきに」(笑)。
 アンジェは素敵だったけど、高かったですーーー。ダニエルさんとハンナさんちで買ったコスモスのお皿が5000円!とか。フローラのグラス(クリア小とブルー中?)もあったけど、うひょひょひょ〜ってな値段でした。
 で、グロム。まず、コッパとかクッパとか(嘘)、コーノとかいう表示に戸惑う。説明を音読している人が背後にいて、目を凝らしたら、レジに日本語の説明が張りついてました。コッパ=カップ、コーノ=コーン、ね。基本に忠実に、バニラと店名にもなっているグロムを。コーノのピッコロ(小)で490円。小と中は2種類、大は3種類、選べます。
 グロムはナッツが効いてて、ざっくりとしたクッキーとチョコチップ入り。香ばしくておいしいです。バニラは甘かったー。きめ細かくて上質な味はしましたけど、やっぱり490円って高くね? ちなみにここでは「グラッチェ」言われましたよ(笑)。

 地下道を歩いていて発見したポスター。すごいカメラで写真撮ってる人がいたので、便乗してみました。

 左下のショッカーのポスターがお気に入り。あからさまにガクト様だけ寄りで撮影している女子もいましたよ!
↓メガネ拭きなど、新商品いろいろ。原画展で売っていたのとはまた違う雰囲気で目移りしそうです〜。